忍者ブログ
毎日の生活の中に『お宝』を探し続ける管理人~ひらしん~のブログです。
プロフィール
HN:
ひらしん(ルシール)
性別:
男性
職業:
父親 及び 狩人見習い
趣味:
愛娘の観察、ゲーム、バンド等
自己紹介:
まったりの~んびりフロンティア生活しております♪

愉快な、それでいて頼もしい仲間たちと日夜繰り広げられる狩人生活、やっぱりいいもんですね♪

猟団ではなく、劇団《遊流理》劇団長やってますw
最新コメント
[01/04 lukia]
[01/09 シィ]
[01/03 デパ]
[01/02 ルーナジス]
[01/01 じぇに太]
[12/28 えと]
[12/24 3号]
[12/24 ドム・トローペン]
[12/23 やみ]
[12/23 チリ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マイペースで更新中♪
カウンター
バーコード
携帯で パシャリ♪とね^^
こんな機能もあるんですなぁw
アクセス解析
お天気情報
さぁお天気はいかに♪
あまり関係ないね、これw
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、ごきげんよぅ~w

先日、大型新人が鳴り物入りで入団 ・・・のはずがなんとな~く入団してましたw

ドス時代からのお友達、 きゃしー (劇団ひとりぽっち出身)が先日劇団員に♪

まぁ役職は・・・劇団の用心棒、劇団小屋の警護、どMクエ要員 などなど。
ルーの分もいっぱい働いてもらうとしましょかねw)

まだまだそんな 《 劇団・遊流理 》 はまだまだぬる~く活動中ですw


さて、いつも遊んでもらってる皆さんはご存知かと思いますが・・・

これ、自分の近接装備 (これしかなぃ) です。

スキルは・・・

・ 攻撃力アップ 大
・ 風圧 大 無効
・ ガード性能+1
・ 回避性能+1
・ 麻痺半減             だったと思う・・・。

自分的にはいちおー へなちょこ弓メイン の狩猟生活なので近接はこれでも十分でした。


ところが・・・

こ~んなクエに行った時のこと・・・

ビームガスビーム扇風機ビームビーム ・・・・

ち、近寄れないじゃなぃか・・・。 

腕を磨けばいいんだろうけど、いかんせん何かを始めるにはまず道具から!

な精神が顔を覗かせ・・・。(そんな性格だったっけ?


ガード性能+2 を付加することに勝手に決定w (できるだけ楽にw)


そこで劇団の スキルシュミレーター に相談・・・。





・・・・・・。


相談する相手間違えた・・・・・・。




で、悩むこと三日三晩・・・。

食っては寝て、そして食っては寝て・・・。



そして三日目の夜。


ある装備を作成し、それに装飾珠を埋め込めば比較的楽に完成すると夢でお告げがあった。


久々に廃人魂に火が点きましたw

求めるアイテムは求めると結構レアな 『 桃毛獣の尖爪 』 を 本・・・。


逆サルを珍しくソロ連戦しまくり・・・(時間かかりすぎだな^^;

しかし思うように出ない・・・。

この数時間後、ハンターズクエストの中に尖爪を比較的楽に狙えるババコンガクエがあったのに気付く・・・。

(まぁソロ連戦のおかげで久々に所持金が 300万 を軽く超えたけど♪)


でも疲れてきたなぁ・・・。


数名のフレさんにも手伝ってもらったり(本当に感謝!)、そして息抜きで脱線して・・・

剛体珠が欲しいのに剛力珠ばっかとか・・・。



そんな努力の結果・・・



リアルに2日費やして・・・ (アフォですね




爺 『 グッジョブぢゃ~ 』


なんとか 『 コンガUヘルム 』 完成~♪


スキルは・・・

・ 攻撃力アップ 大
・ 風圧 大 無効
・ ガード性能+
・ 回避性能+1
・ 麻痺半減             だったよな・・・。


いやー、しばらく ババコンガ 見たくないっすw にはは^^;



ある夜、シルさんのマイトレに・・・


ガ○ア、マ○シュ、オ○テガ が・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガード性能+2が完成するころには、闘技場グラ2クエがないこの悲しさよ…あぁ、アレっすね、双璧ソロ用装備(゚∀゚)


…というか、近寄れないなら清流弓【人魚姫】で射抜けばいいじゃない(゚_゚

久々にローリングバスターライフルをガードしたくなったので、俺もガード2装備作るかなぁ…アスール組み込んで(´ω`)
ドM・トローペン 2008/02/27(Wed)17:52:11 編集
装備
防具かぁ・・・
自分は武器ばっか造ってて大したの持ってないからなぁ↓
てゆか食らわなければ攻撃力100だろうが1000だろうがダメージ0だw

・・・アレ・・・これ最強じゃんw
よし!これからはこの考えでいこう!w
やみー 2008/02/28(Thu)02:04:36 編集
なんと★
こんちは★
ガード性能+2ってあると便利ですよね~♪
でも、弓にガード性能+2は必要無いじゃないかぁ~w(゚o゚)w
え?近接装備だって?

だからぁ、弓で尻尾切るんだから要らないでしょ?w

そんなことを言いながらも、私だってここ数日は新しい防具の作成に力を入れております♪
完成すれば私にとっては夢のような防御500越えですわ~o(^-^)o
え?ガンス使ってるんだから防御が低くてもガードすれば良いじゃないかって?
…だって、意気地無しだもん、軟弱者だもん…(-.-;)
近いうち(1ヶ月以内?w)にその装備に変更予定です♪
だから…素材とお金を私に投資してみない?(働かないよ?w)
劇団員の給与が入金されるのを待っているマイキーでした★
マイキー 2008/02/28(Thu)09:30:37 編集
ランス用装備
必死にガード性能+2の装備を考えること1時間・・・
よし、できた・・・

ん?おれってランす使わないじゃん!!
ってことに後から気づきました・・・w

でもガード性能+2装備は楽しそうだから、
作ろうかなぁと思ってます。
平和島 2008/02/28(Thu)13:07:33 編集
無題
グラビもサルも二匹は大変つらいです(TT)
僕はよくランスを使うんですが、ラオに一人で挑戦・・・こっぴどくやられました(TT)敗因はやはり対大龍爆弾と龍撃槍が当たらなかったからでしょうか?武器はランスの「ガトリングランス」です
N.N 2008/02/29(Fri)17:38:56 編集
お元気ですか?
劇団の皆さんお元気ですか?w
ゆゆ3号ですよ。
2ヶ月近くモンハンを離れていましたが近く復帰しようと思いますw

そのときはまた遊んでくださいね^^
ゆゆ3号 2008/03/02(Sun)15:46:54 編集
どM さん
うむぅ…w
双璧…いやなクエだなw
もっと楽なクエ用に…、あっ、ヒプとかヴォルは格段に闘いやすくなったさw

に、人魚姫にまだ強化できてませんが、何か?w
なんだか微妙にセンサーに邪魔されてるんよねぇ、最近@1の呪いに悩まされてます、ほとんどの素材が@1…orz

アスールを組み込んだ装備は最初に考えたんだけどさ、7まで強化しないと狙ったスキル構成にならんくてね^^;

ほら、一般人には強化きつぃっすw
ひらしん 2008/03/03(Mon)20:19:29 編集
やみー さん
ま、その理論は正解っ!さw

だけど…回避よりおしゃべり優先だからさ…。
(ボーっとしてるなんて言えないw)

やみー、ブリの新ユニット『 劇団バケツ組 』はニュータイプ二人のコンビだから攻撃が当たらないのかな?w

よし、これからは君達コンビニ攻撃は任せよう♪
ひらしん 2008/03/03(Mon)20:23:27 編集
マイキー さん
ど、どぅしてこぅ劇団員たちは…w

弓で尻尾斬る?w (めんどくさぃじゃなぃかw

劇団の中じゃマイキーは性格と真逆の『 堅実 』なガンス鵜飼…使いか♪
最前線で団長のために尻尾きりなさぃ!w

きゅ、給与? トウガラシ2個でいぃ?
ひらしん 2008/03/03(Mon)20:27:57 編集
平ちゃん さん
そ、そぅいえば平ちゃんのランス姿見たことないや♪
妹萌えなんだから妹でガード+2装備つくったらどぅかな?w
え?萌えは関係ない?

また平ちゃんおかしなこと言ってらぁ♪

ひらしん 2008/03/03(Mon)20:31:26 編集
N.N さん
ら、ランスでラオソロですか…w

火事場ランスをお勧めしますよ?w
ガトリングランスでもいけるのかな…、定かではありませんが、火事場発動してスリリングな時間をお楽しみくださぃ♪

火事場弓ソロもかなりおもしろぃっすよ♪
ひらしん 2008/03/03(Mon)20:34:52 編集
ゆゆ3号 さん
お、ゆゆちゃん、おひさし♪^^

そっか、ずっとやってなかったんだ?w
みんな心配してたんよ?w

てっきり2.5号とか作って遊んでるのかと思ったりもしたんだけどねw

破廉恥娘の復帰は大歓迎す^^ゝ
早く再開してまた一緒に遊びましょ~♪
ひらしん 2008/03/03(Mon)20:38:39 編集
忍者ブログ [PR]